ホームページ > 困ったときは,新たに登録する場合は > 企業による学校支援Q&A

企業による学校支援について


Q.1
 メニューを見て,希望する講師を本校でもゲストティーチャーとしてお呼びしたいのですがどうしたらいいですか?

 直接企業へ電話,または,メールで連絡してください。期日,実施場所,人数等の条件をきちんと伝えてください。 なお,企業さんの都合で企業情報の通りにならないことはご承知ください。


Q.2
 うちの会社でも学校支援をやってみたいのですがどうしたらいいですか?

 支援内容等がお決まりの場合は,ウェブサイト上にある登録用紙に記入し送信してください。
どのような教科や学年で実施できるかなど,具体的な内容のご相談につきましては,茨城県教育庁生涯学習課学習支援グループ(℡.029-301-5322)までお気軽にご相談ください。


  • ※新たに学校支援について登録を希望する企業の方は,以下から申請書をダウンロードし,
 必要事項を記載の上,県生涯学習課へメール又はファックスで送信ください。

申請書ダウンロード 申請書記入例
                     申請書(PDF)          申請書記入例(PDF) 

本システムで企業に学校支援を受けた学校へ

※事例紹介のページで学校支援を受けた事例を紹介することで,
  ・これから学校支援を受けたい学校
  ・新たに学校支援を実施したい企業
 の参考になります。お手数でも,次の様式へ写真の添付や必要事項を記入して,
 本ウェブサイトアドレス( kigyou@edu.pref.ibaraki.jp )まで送信してください。ご協力をお願いいたします。

事例紹介用紙式ダウンロード


TOPへ戻る