茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県教育研修センター「長期研修が修了」

フォトニュース

県教育研修センター「長期研修が修了」

 

 

修了証授与
▲修了証授与

 

所長あいさつ
▲所長あいさつ

 

長期研修生挨拶
▲長期研修生挨拶

 



 

令和3年3月30日掲載

 

 県教育研修センターで、12月24日(木曜日)に3か月長期研修生の、3月24日(水曜日)に6か月長期研修生の閉講式を行いました。

 

 猪瀬宝裕所長は、長期研修生一人一人に対して修了証を手渡し、研修を無事終えられたことに対して、労いの言葉をかけました。また、今後もさらに研鑽を積むことや、研修の成果を多くの先生方に還元することの大切さを伝えました。

 

 長期研修生からは、これまでの指導等に対する感謝の思いと、「すべては茨城の子供たちのために」という最上位目標に向かって、今後も尽くしていく旨の決意が語られました。

 

 閉講式後には、盛大な拍手の中で堂々と、そして晴れやかな表情で所員から見送られる長期研修生の姿がありました。

 

 無事に研修を終えることができた長期研修生の、今後の活躍に大いに期待しています。

 

  見送りの様子

  ▲見送りの様子

内容に関するお問い合わせ
施設名 県教育研修センター
連絡先 0296-78-4437

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 総務企画部 総務課[県庁舎22階]

電話 029-301-5148・5152(調査・広報担当)  FAX 029-301-5139

E-mail kyoikusomu8@pref.ibaraki.lg.jp