茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立勝田特別支援学校「オンラインによる文化祭『勝陽祭』開催」

フォトニュース

県立勝田特別支援学校「オンラインによる文化祭『勝陽祭』開催」

 

 

オンラインによる開会セレモニーのようす
▲オンラインによる開会セレモニーのようす

 

保護者の動画視聴
▲保護者の動画視聴

 

高等部による販売活動
▲高等部による販売活動

 

令和2年11月17日掲載

 

 11月7日(土曜日)、勝田特別支援学校で、オンラインによる文化祭「勝陽祭」を開催いたしました。

 

 オープニングでは、全学年がオンラインでつながり、生徒会役員による「勝陽祭オープニング宣言」で始まりました。その後、日頃の学習活動の様子を動画で撮影したものを、児童生徒は各教室で、保護者は学年ごとに時間を区切り体育館で視聴しました。視聴した動画の中から、それぞれ良かったと思う動画を「いいねカード」により投票し、得票数の多い学年がフィナーレで表彰されました。また、高等部が事前予約による作業学習製品の販売活動を行いました。

 

 どの学年からも「楽しかった」など、満足した感想が聞かれました。また、保護者の方からは、「みんな一生懸命活動しており、とても感動した」「コロナにより、例年のようにはできなかったが、密集しないように時間調整するなど工夫されていた」など感想をいただき、初めて開催したオンラインによる文化祭が、大成功で終わりました。


内容に関するお問い合わせ
学校名 勝田特別支援学校
連絡先 029-285-5644

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 特別支援教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5280(指導担当)  FAX 029-301-5289

E-mail tokukyo2@pref.ibaraki.lg.jp