茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立竜ヶ崎第二高校「部活動再開」

フォトニュース

県立竜ヶ崎第二高校「部活動再開」

 

 

陸上部
▲陸上部

 

弓道部
▲弓道部

 

音楽部
▲音楽部

 

令和2年6月17日掲載

 

 竜ヶ崎第二高校では、6月8日(月曜日)から6時間授業が始まり、部活動が再開しました。放課後には、グランドや教室、体育館などで活動する生徒のにぎやかな声がおよそ100日ぶりに戻りました。


 また、12日(金曜日)のLHR(ロングホームルーム)には、1年生に部活動紹介プリントが配られ、放課後には校舎内外のいたるところで部活動を見学する生徒の姿が見られました。


 部活動に所属する2、3年生は、「久しぶりに体を動かしたが楽しく活動できた」「技術力の低下を感じている、元に戻すにはかなりの時間がかかりそうだ」「本来ならば引退の時期だが、1年生が入部する姿を見たいのでもう少し活動を続けたい」などと述べていました。


 見学していた1年生からは、「まだ学校生活に慣れていないが、自分に合った部活動を見つけたい」「中学校で所属していた部活動を継続したい」「いくつかの部活動を体験して決めたい」などの声が聞かれました。

 

 再開した学校生活をより充実させるための活動を、学校全体で応援しています。

 

  美術工芸部

  ▲美術工芸部

内容に関するお問い合わせ
学校名 竜ヶ崎第二高校
連絡先 0297-62-3078

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 学校教育部 高校教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5260(指導担当)  FAX 029-301-5269

E-mail kokyo@pref.ibaraki.lg.jp