茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立石岡第二高校「『元気届け!』先生が生徒たちへエール動画」

フォトニュース

県立石岡第二高校「『元気届け!』先生が生徒たちへエール動画」

 

 

入学したばかりの1年生にエール
▲入学したばかりの1年生にエール

 

2年生のみなさん元気にしていますか?
▲2年生のみなさん元気にしていますか?

 

3年生、授業再開を楽しみにしています
▲3年生、授業再開を楽しみにしています

 

令和2年4月16日掲載

 

 4月15日(水曜日)、石岡第二高校で、自宅学習中の生徒へエールを送ろうと、学校の公式ツイッターで動画をアップしました。


 新学期を迎えて学校生活を楽しみにしていた生徒たちに、臨時休業中の課題や連絡を送付するだけではなく「愛情込めたプリントです」「また授業で待っていますよ」「体調に気をつけて」と笑顔で呼びかける動画です。


 ひとりで自宅学習をすすめる生徒たちに少しでも明るい話題を届けようと、各学年の先生がそれぞれのカラーを出しながら総出演しています。学校とのつながりを感じてもらいたいと、普段の授業では見ることのできない先生方のちょっと照れくさいけれど、一生懸命な姿をメッセージに託しました。


 新型コロナウィルス感染拡大防止のため引き続き不要不急の外出を避け、それぞれ健康管理を徹底してください。また授業が再開する日を楽しみに、この臨時休校期間を過ごしてほしいと願っています。

内容に関するお問い合わせ
学校名 石岡第二高校
連絡先 0299-23-2101

 

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 学校教育部 高校教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5260(指導担当)  FAX 029-301-5269

E-mail kokyo@pref.ibaraki.lg.jp