茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立勝田特別支援学校「佐和高校吹奏楽部によるクリスマスコンサート」

フォトニュース

県立勝田特別支援学校「佐和高校吹奏楽部によるクリスマスコンサート」

 

 

コンサートのようす
▲コンサートのようす

 

指揮体験をする小学部生
▲指揮体験をする小学部生

 

感想発表
▲感想発表

 

平成31年1月7日掲載

 

 12月18日(火曜日)、勝田特別支援学校で、佐和高校吹奏楽部によるクリスマスコンサートが行われました。これは、年末に佐和高校吹奏楽部が特別支援学校の子どもたちのために開いているもので、平成30年で13年目になります。

 

 今回は、リクエストした曲の中からも演奏してくれるということで、どの曲が演奏されるかみんな楽しみにしていました。中でも、「妖怪ウォッチ第一体操」は待ってましたとばかりに、みんなが前に出てノリノリでダンスをしました。

 

 また、指揮者体験のコーナーもあり、小中高一人ずつと先生も「ミッキーマウスマーチ」に合わせて指揮の体験をしました。体験をした高等部の生徒は「一生の思い出になりました」と感想を述べていました。

 

 最後は、自然にアンコールが沸き起こり、再び「妖怪ウォッチ」を演奏することになり、会場は最高潮に盛り上がりました。

 

 閉会では、高等部の生徒が「指揮を体験させてくれたり、リクエストに応えてくれたりして良かったです」と感想を発表し、お礼に作業製品の「クリスマスリース」をプレゼントしました。

 

内容に関するお問い合わせ
学校名 勝田特別支援学校
連絡先 029-285-5644

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 特別支援教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5280(指導担当)  FAX 029-301-5289

E-mail tokukyo2@pref.ibaraki.lg.jp