茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 水戸生涯学習センター「わくわく!こどもチャレンジ」

フォトニュース

水戸生涯学習センター「わくわく!こどもチャレンジ」

 

 

発声の練習
▲発声の練習

 

楽しくダンス
▲楽しくダンス

 

様々な色のキャンドルのクリスマスツリー
▲様々な色のキャンドルのクリスマスツリー

 

令和2年1月6日掲載

 

 12月15日(日曜日) 、水戸生涯学習センターで、小学4年生から6年生による「わくわく!こどもチャレンジ」体験教室を開催しました。

 

 当日は、28人の子供たちが参加し、「心が伝わる話し方」「ヒップホップダンス」「クリスマスキャンドルづくり」「ラジオ DJ」の4つの講座から自分がやってみたい講座を1つ選択し、体験しました。

 

 子供たちは講師の先生から基礎・基本を約2時間学ぶとともに、発表会に向けた練習を熱心に行っていました。発表会では、ラジオDJ を選択した子供たちの司会で、身につけたダンスや技能、作品発表などをみんなの前で行いました。

 

 保護者の方々も子供たちの体験した内容をしっかりと見ることができました。

 

 参加した子供たちは、「とても楽しかった」「様々な体験ができ面白かった」「また参加したい」等、笑顔で感想を述べていました。

 

  本物の機材を操作してDJ体験

  ▲本物の機材を操作してDJ体験

 

  発表会の様子

  ▲発表会の様子

内容に関するお問い合わせ
施設名 水戸生涯学習センター
連絡先 029-228-1313

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 総務企画部 生涯学習課[県庁舎22階]

電話 029-301-5322(学習支援担当)  FAX 029-301-5339

E-mail shogaku@pref.ibaraki.lg.jp