茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立波崎柳川高校「第3回波崎柳川高等学校体育実技発表会」

フォトニュース

県立波崎柳川高校「第3回波崎柳川高等学校体育実技発表会」

 

 

書道部によるオープニングセレモニー
▲書道部によるオープニングセレモニー

 

運動部活動紹介(卓球部)
▲運動部活動紹介(卓球部)

 

タップダンス
▲タップダンス

 

集団行動
▲集団行動

 

令和元年12月24日掲載

 

 12月14日(土曜日)、波崎柳川高校で、「第3回波崎柳川高等学校体育実技発表会」を多くの来賓や保護者、全校生徒が見守るなか開催しました。これは、生徒の自覚や協調性・責任感を育むとともに地域社会へ体育コースの取り組みを発表する機会とするものです。

 

 まずオープニングセレモニーで、書道部が今年のテーマである「翔~Jump Higher Than Anyone~」を書き上げ、地元の「波崎はやうち太鼓保存会」による演奏が発表会に花を添えました。

 

 実技発表では、集団行動、運動部活動による部紹介、高大連携事業成果および実習発表を経てタップダンスを披露しました。今回で3回目となる体育実技発表会に向けて平成30年度同様に集団行動演技に加え、タップダンスの練習に約8か月の間、取り組んできました。集団行動演技ではこれまでの演技内容を参考に構成を考え直しました。タップダンス講師・秋まさよ先生にも昨年に引き続きご指導いただき、更なるレベルアップを図ることに挑戦しました。

 

 来賓挨拶では、卒業生である村田康成茨城県議会議員から激励のお言葉を頂戴し、参観した保護者の方からも「年々出来栄えが素晴らしくなり、来年も楽しみにしています」との声も頂きました。生徒たちの充実した表情からは、達成感が溢れていました。

 

 参加した2年生からは「練習が辛かったときもあったが、先生たちからの励ましで乗り越えることができた。今までで最高の発表会にできた」と達成感が溢れていました。

 

  今年度のテーマと記念撮影

  ▲今年度のテーマと記念撮影

 

内容に関するお問い合わせ
学校名 波崎柳川高校
連絡先 0479-46-2711

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 学校教育部 高校教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5260(指導担当)  FAX 029-301-5269

E-mail kokyo@pref.ibaraki.lg.jp