茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立水戸高等特別支援学校「下大野文化祭で学習製品販売」

フォトニュース

県立水戸高等特別支援学校「下大野文化祭で学習製品販売」

 

 

商品を陳列し、販売をしている生徒たち
▲商品を陳列し、販売をしている生徒たち

 

芸術部生徒の作品と1年生の川柳の作品を展示
▲芸術部生徒の作品と1年生の川柳の作品を展示

 

令和元年12月4日掲載

 

 11月24日(日曜日)、水戸高等特別支援学校の代表生22名が、第20回下大野文化祭「下大野サ皆コーまつり」において、専門教科の授業で製作した学習製品の販売と作品展示を行いました。

 

 水戸市下大野市民センターで行われた文化祭に参加することで、地域の方々との親睦と交流を深めるとともに、本校についての理解啓発を図る機会となっています。専門教科のコースから4つのコースが学習製品を出品しました。

 

 会場では、地域の方々から「このジャグ、水遣りにちょうどいい大きさなのよね」「孫にあげて喜ばれたわ」等使ってみての感想をお客様から直接頂きました。

 

 生徒からは「室内に売り場を移動してからお客様がたくさんいらして完売できて嬉しかったです」「ソーイングの製品から売れてびっくりしました」「お客様をお待たせしてしまうこともあったけれど、皆さん優しく待っていてくださった」等の感想がありました。

 

 次回のKOUTOKUマルシェの販売会は、令和2年1月17日(金曜日)に水戸駅の駅ビル「エクセルみなみ」で行います。多くのお客様のご来店をお待ちしております。

内容に関するお問い合わせ
学校名 水戸高等特別支援学校
連絡先 029ー269ー6212

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 特別支援教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5280(指導担当)  FAX 029-301-5289

E-mail tokukyo2@pref.ibaraki.lg.jp