茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 鹿行生涯学習センター「生涯学習講演会」

フォトニュース

鹿行生涯学習センター「生涯学習講演会」

 

 

講演される鈴木おさむ氏
▲講演される鈴木おさむ氏

 

生涯学習講演会中の様子
▲生涯学習講演会中の様子

 

大勢のお客様にお越しいただきました
▲大勢のお客様にお越しいただきました

 

令和元年12月2日掲載

 

 11月24日(日曜日)、鹿行生涯学習センターで、放送作家としてご活躍中の鈴木おさむ氏をお招きした生涯学習講演会「笑う家族に福きたる?家族のはなし、話します!」を開催しました。

 

 当日は、県内外から260名が参加し、放送作家としてのエピソード、夫婦や子育てのエピソードなど講師と楽しいひとときを共有しながら、家族との関わり方や生きていく上でのヒントを学びました。

 

 放送作家として生きていく上で、自分の付加価値を大事にし、とにかくおもしろいこと・笑いを考えて仕事をされていること、芸人として尊敬する妻の大島美幸さんとの絆を深めていること、子育てをとおして自分自身が成長させてもらっていることなど、貴重なお話をいただきました。

 

 参加者からも「夫婦のあり方、子どもとの向き合い方を考えさせられるひとときでした。会話の大切さを痛感しました」「自分も不妊治療の経験があるので、共感しながら聞くことができました。笑いあり涙ありの講演で、今までで一番楽しい講演でした」「子ども同士を比べるのではなく、子どもの成長を見守る環境づくりを、親として大切にしたいです」などの感想があり、大好評の講演会になりました。

 

お問い合わせ

〒311-3824 茨城県行方市宇崎宇崎1389 茨城県鹿行生涯学習センター・茨城県女性プラザ

電話 0299-73-3877 FAX 0299-73-3925

E-mail lakeecho@lakeecho.gakusyu.ibk.ed.jp