茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立八千代高校「PTAビーチボールバレー大会」

フォトニュース

県立八千代高校「PTAビーチボールバレー大会」

 

 

予選の様子
▲予選の様子

 

白熱した決勝戦
▲白熱した決勝戦

 

表彰式で景品を受け取る代表者
▲表彰式で景品を受け取る代表者

 

令和元年10月17日掲載

 

 10月6日(日曜日)、八千代高校体育館で、毎年恒例のPTA支部対抗ビーチボールバレー大会を開催しました。ビーチボールバレーは、直径30cmほどの軽いボール(ビーチボール)を使い、4人対4人で競い合うバレーボール形式のスポーツです。

 

 今回、200人近い保護者の方々に参加していただき、教員チームを含めて31チームでリーグ戦を戦いました。支部ごとにそれぞれ2~5チームを構成し、参加者全員が試合に参加しました。

 

 試合開始から、8か所のコートでそれぞれ熱戦が繰り広げられ、午後の決勝トーナメントでは4つのブロックに分かれてそれぞれの優勝チームを決定しました。この日は涼しく過ごしやすい天気であったため、まさにスポーツの秋を満喫した一日でした。

 

 スパイクが成功したときの歓声や味方がミスしたときの言葉かけなど、どのチームも良い雰囲気のなかで親睦を深めました。「楽しい時間を過ごせて良かった」というPTA会長の言葉に、参加者全員が共感したことと思います。

 

 これからも八千代高校では、保護者同士また保護者と教員の交流をはかるため、球技大会等の楽しい催しを開いていきたいと思います。

 

内容に関するお問い合わせ
学校名 八千代高校
連絡先 0296-48-1836

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 学校教育部 高校教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5260(指導担当)  FAX 029-301-5269

E-mail kokyo@pref.ibaraki.lg.jp