茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立図書館講座「写真の撮り方教えます。」

フォトニュース

県立図書館講座「写真の撮り方教えます。」

 

 

講師説明
▲講師説明

 

三の丸広場にて撮影
▲三の丸広場にて撮影

 

発表会
▲発表会

 

令和元年8月6日掲載

 

 7月28日(日曜日)、県立図書館で、講座「写真の撮り方教えます。」を実施しました。

 

 これは、関係機関等と連携し、親子連れや子どもを主な対象として、楽しく学んだり、遊んだりすることを通して、県立図書館に親しみ、読書や図書館活用の機会とすることを目的に開催している事業「親子でエンジョイ!県立図書館」の第5回目です。

 

  はじめに講師の茨城県写真連盟の方から、写真撮影のコツの説明や日頃の撮影に関する悩みごとの回答をお話いただきました。その後、三の丸広場で実際に写真撮影し、直接アドバイスいただきました。最後に、撮影した画像をお互いに披露し充実した講座となりました。

 

 あいにくの雨模様でしたが、参加者からは「細かくご指導いただき勉強になりました」「親子でお互いに写真を取り合ったり、友だちができたりして、充実した時間を過ごすことができました」などの感想がありました。

 

内容に関するお問い合わせ
施設名 県立図書館
連絡先 029-221-5569

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 総務企画部 生涯学習課[県庁舎22階]

電話 029-301-5322(学習支援担当)  FAX 029-301-5339

E-mail shogaku@pref.ibaraki.lg.jp