第38回全国高等学校総合文化祭茨城大会

トップページ > NEWS > 100日前イベント開催(水戸会場)(2014/4/26)

新着情報

100日前イベント開催(水戸会場)(2014/4/26)

水戸聾学校

 4/26(土)に、水戸京成百貨店にて、「100日前イベント」を開催しました。お天気もよく、店舗前入り口でのイベント開催だったので、たくさんの方々が足をとめ、パフォーマンスを見てくれました。

<出演校>
【特別支援学校部門より、水戸聾学校(水聾太鼓)】

水戸高等特別支援学校

【特別支援学校部門より、水戸高等特別支援学校(カラーガード隊)】

特別支援学校部門

水戸京成百貨店は特別支援学校部門の本大会の会場となっているため、特別支援学校部門の生徒実行委員たちもかけつけ、本大会開催のPRもしました。

水戸桜ノ牧書道部

【書道部門より、県立水戸桜ノ牧高校 書道部】
音楽に合わせた書道パフォーマンスを2作品仕上げました。水戸桜ノ牧高校書道部に所属している広報デザイン委員会委員長の豊田さんは、この日は総文のPRだけでなく、書道部門のPRに専念し、力強く総文のテーマを書き上げました。

大成女子

【吹奏楽部門より、大成女子高校 吹奏楽部】
新入部員も参加し、総勢93名での大迫力の演奏を披露していただきました。大会イメージソングの「未来(そら)へと続く道」の演奏もあり、水戸京成百貨店での100日前イベントは盛大に盛り上がりました。

希望の翼

店舗8F特設ブースでは、広報デザイン委員会による希望の翼プロジェクトのPRを行っていました。

この日も、お子さんから、地元の高校生やご年配の方などたくさんの方々に折っていただきました。
ありがとうございました。

希望の翼

 水戸桜ノ牧高等学校書道部の皆さんも折っていただきました!