茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 茨城県女性プラザで「自分らしく輝くためのプロジェクト(宿泊研修)」開催

フォトニュース

茨城県女性プラザで「自分らしく輝くためのプロジェクト(宿泊研修)」開催

 

 

講義「私が輝く自分時間の作り方」
▲講義「私が輝く自分時間の作り方」

 

「ハーバリウムレッスン」受講生の作品
▲「ハーバリウムレッスン」受講生の作品

 

「早朝ヨーガ」の様子
▲「早朝ヨーガ」の様子

 

平成30年11月8日掲載

 

 10月20日(土曜日)~21日(日曜日)、茨城県女性プラザで、女性プラザスキルアップ事業「自分らしく輝くためのプロジェクト(宿泊研修)」を開催しました。

 

 この講座は、女性が自分らしく輝くために、家庭や仕事など、忙しい日常の生活から少しだけ離れて自分自身を見つめ直し、心と体をリフレッシュすることをねらいとした講座です。

 

 1泊2日の宿泊研修の中では、講義を受けるだけでなく、プログラムのひとつとして、レイクエコー内の「レストランしらはま」で、デトックス効果のある食事を提供しました。参加者は、心と体をリフレッシュさせて、自分のための癒やしの時間を過ごしました。

 

 研修内容

  • プログラムⅠ「私が輝く自分時間の作り方」
  • プログラムⅡ「ハーバリウムレッスン」
  • プログラムⅢ「早朝ヨーガ」

 参加者からは、「いつも前向きに過ごそうという気持ちになりました」「初めてのハーバリウム制作、楽しめました」「大変気持ち良くヨーガ体験ができました。家に帰ってからも一日を有意義に過ごせそうです」「参加できて本当に良かったです。ロケーションも良く、宿泊施設もきれいでした」「食事がとてもおいしかったです」「また来年も参加したいです」などの感想が寄せられました。

 

お問い合わせ

〒311-3824 茨城県行方市宇崎宇崎1389 茨城県鹿行生涯学習センター・茨城県女性プラザ

電話 0299-73-3877 FAX 0299-73-3925

E-mail lakeecho@lakeecho.gakusyu.ibk.ed.jp