茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 県立波崎高校でデュアルシステム成果発表会が開催されました

フォトニュース

県立波崎高校でデュアルシステム成果発表会が開催されました

 

 

学校長挨拶
▲学校長挨拶

 

学校案内動画
▲学校案内動画

 

発表の様子1
▲発表の様子1

 

発表の様子2
▲発表の様子2

 

平成30年3月30日掲載

 

 3月16日(金曜日)、波崎高校で、一人一人が輝く活力ある学校づくり推進事業「波崎高校デュアルシステム」成果発表会が開催されました。

 

 波崎高校工業化学・情報科の2年生は、各企業と大学において、現場で実習を行い、その成果を毎年発表しています。今回の発表数は全部で12テーマになりました。

 

 各企業および大学の関係者の方々は勿論、たくさんの方々が参観してくださり、大変なご好評をいただきました。4ヶ月間にわたる週に1回、10日間の取り組みにおいて、生徒のビフォー⇒アフターの驚くほどの成長ぶりに、参観者のみなさまが魅了されていました。

 

 波崎高校生のお世話をしていただいた各企業および大学の現場での教育力の高さは、ここに証明されています。本当に有難うございました。ご協力くださった企業のみなさま、大学のみなさま、保護者のみなさま、地域のみなさま、学校関係者のみなさま、ご来校いただいた参観者のみなさま、改めて感謝を申し上げます。

 

 発表者の生徒は本当に頑張りました。すばらしかったです。準備や片付けなどしっかり支えて、積極的にメモを取り、大会を盛り上げた生徒も本当にすばらしかったです。

 

 デュアルシステムはこれからも実施していきます。多くのみなさま方には、是非、これからも波崎高校と末長くお付き合いいただきたいです。

 

 発表の様子3

 ▲発表の様子3

 

 発表者全員

 ▲発表者全員

内容に関するお問い合わせ
学校名 波崎高校
連絡先 0479-48-0044

 

お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 学校教育部 高校教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5260(指導担当)  FAX 029-301-5269

E-mail kokyo@pref.ibaraki.lg.jp