茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム >  フォトニュース  > レイクエコーの高校生プロジェクト支援事業で、高校生のステージイベント「Music winter」を開催しました!

フォトニュース

レイクエコーの高校生プロジェクト支援事業で、高校生のステージイベント「Music winter」を開催しました!

 

 

鹿島学園高等学校吹奏楽部の演奏
▲鹿島学園高等学校吹奏楽部の演奏

 

鉾田第一高等学校「ぴかぶー」の演奏
▲鉾田第一高等学校「ぴかぶー」の演奏

 

鹿島高等学校「Quintet」の演奏
▲鹿島高等学校「Quintet」の演奏

 

平成30年3月5日掲載

 

 2月24日(土曜日)、レイクエコーで、高校生の、高校生による、高校生のためのステージイベント「Music winter with dance &band」を開催しました。

 

 公募によって集まった地元の高校生たちが何度も会議を重ね、イベントの内容の企画、チラシの作成、出演者や観覧者の募集、当日の進行など、高校生が中心となって運営しました。

 

 当日は、ダンス1チーム、吹奏楽やバンド、弾き語りなどの6チーム、計7チームが参加し、高校生らしいエネルギッシュなステージを披露しました。

 

 観覧者からは、「高校生たちの様々なステージ発表があり、十分に楽しめました」「高校生が初めて作り上げたとは思えないほど素晴らしいイベントでした。来年も実施してください」と好評のイベントでした。

 

 運営した高校生からも、「自分たちの想いが形になり楽しかったです。」「学校ではできない貴重な体験ができました」「来年につなげていきたいです」との感想があり、充実した内容であったことが伺えます。

 

 次回の開催のときには、さらに大勢の高校生たちが関わり、にぎわいのあるステージイベントを開催していきたいと思います。

 

 イベントを企画した高校生たち
 ▲イベントを企画した高校生たち

 

お問い合わせ

〒311-3824 茨城県行方市宇崎宇崎1389 茨城県鹿行生涯学習センター・茨城県女性プラザ

電話 0299-73-3877 FAX 0299-73-3925

E-mail lakeecho@lakeecho.gakusyu.ibk.ed.jp