茨城県教育委員会へようこそ学校教育生涯学習・家庭・地域教育芸術文化・スポーツ困ったときは(よくある質問)・教育相談窓口
ホーム > フォトニュース  > 竜ケ崎二高生が龍ケ崎市の中山市長にインタビュー

フォトニュース

竜ケ崎二高生が龍ケ崎市の中山市長にインタビュー

 

 

インタビューの様子1

▲インタビューの様子1

 

インタビューの様子2

▲インタビューの様子2

 

市長さんとの記念写真撮影

▲市長との記念写真撮影

 

平成27年6月30日掲載

 

 6月16日(火曜日)に、本校生徒が龍ケ崎市の中山一生市長にインタビューを行いました。
 このインタビューは、『~創立100周年記念事業 商業科企画「街の人インタビュー~」』の一環で、今回はその第1弾です。


 インタビューは、商業科の生徒を中心に商業部・イラストレーション部の部員が担当し、写真部の生徒が写真撮影を行いました。中山市長には、龍ケ崎市をどんな市にしたいか、若い世代にどのようなことを期待するか、そして、創立100周年を迎える本校の印象や本校商業科について、話をうかがいました。
 また、ご自分の育児の経験談や写真がご趣味だということなど、質問以外のことにもわかりやすく楽しくお話ししてくれたり、さらに本校生徒一人一人にも質問を投げかけたりするなどして、創立100周年を迎える本校に熱いエールを送ってくれました。

 

 最後に中山市長を囲んで参加者全員で記念写真を撮影しました。

 

 インタビューの詳細については、竜ケ崎二高の学校ホームページをご覧ください。

 


内容に関するお問い合わせ
学校名

県立竜ヶ崎第二高等学校

連絡先

0297-62-3078

 

 

 


お問い合わせ

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県教育庁 学校教育部 高校教育課[県庁舎22階]

電話 029-301-5260(指導担当)  FAX 029-301-5269

E-mail kokyo@pref.ibaraki.lg.jp