茨城県広域スポーツセンター 総合型地域スポーツクラブの紹介
メニュー
総合型地域スポーツクラブとは?
総合型地域スポーツクラブの紹介
総合型地域スポーツクラブQ&A
総合型地域スポーツクラブをつくるには?


広域スポーツセンターとは?
ご意見/ご質問
お知らせ


スポーツ医・科学情報
各種団体/連盟 連絡先
リーダーバンク
スポーツ施設の紹介
リンク集
Page Topics
NPO法人かしまスポーツクラブの紹介
かしまスポーツクラブの概要
かしまスポーツクラブ設立までの取組
総合型地域スポーツクラブの紹介
トップページ

総合型地域スポーツクラブの紹介
NPO法人かしまスポーツクラブ
NPO法人 かしまスポーツクラブ
特定非営利活動法人
かしまスポーツクラブ


茨城県鹿嶋市
理事長挨拶
NPO法人 かしまスポーツクラブ理事長 小野忠志

理事長 小野氏(左)とクラブマネージャー 伊林氏
 NPO法人「かしまスポーツクラブ」は茨城県内初の総合型地域スポーツクラブとして平成13年5月に設立されました。

 148名の会員でスタートした当クラブも1,000名を超え、少しずつですが増え続けております。
 拠点の鹿嶋市立高松緑地公園の体育館やテニスコートそしてプールでは、子どもさんやお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん方が一緒になって汗を流している姿が見られます。

 私たちの理念は1人でも多くの方にスポーツ好きになってもらい、スポーツを通じて地域つくりをする事、そして将来を担う青少年の健全育成のお手伝いをする事です。


活動紹介
 活動種目は現在14種目、テニスやバレーボールやバドミントン・水泳など従来種目に加えてショートテニスやスポーツチャンバラなど子どもさんや初めての方でもすぐに楽しめるものばかりです。

 毎週同じ曜日の時間帯に行けば同じ種目が楽しめますが、その日の気分や体力に合わせて時には違う種目で汗を流す事も自由です。また御家族が一つの種目で一緒に楽しめたり今までのスポーツの楽しみ方とちょっと違うところが当クラブの魅力です。

 何と言っても指導者が「近所のおじさんおばさんに」なりきってやさしく時には厳しく指導してくれる体制が私たちクラブの自慢です。


クラブからのお知らせ
 当クラブでは毎週定期的に活動する種目以外に、さらにレベルアップしたい方にはテニス教室やフットサル教室などのスポーツ教室を開催しています。 また四季折々に合ったイベントを開催して会員の相互親睦も図っています。

 さらにNPO法人として受託している温水プールでは会員の水泳は勿論ですが、シニアスイミングスクール・多世代間交流・機能訓練事業など市民へのサービスプログラムも充実しております。


管理受託している鹿嶋市立高松緑地公園内の温水プール


 かしまスポーツクラブ概要

茨城県広域スポーツセンター  〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978-6  TEL.029-301-5361  FAX.029-301-5369